



サムディマルシェ

会社の近くで彼岸花が咲き始めたので、いそいそと撮りに行きました。
今回のマルシェは2枚ともムシさんマシン&レンズなので
いつもより優しく写っている気がします。
わたくしのマクロはこってりなので。

しかし、彼岸花は独特の雰囲気を持っていますよね。
結構好きです。
気のせいか、いつもは無表情なマルシェが艶っぽくみえる。

サムディマルシェ

彼岸花ベッド~。
この後、オニンギョお洋服に付いた花粉をメソメソしながら洗いました。
落ちて良かった・・・・。

余談ですが、彼岸花はたくさん名前を持つ花のようです。
カタカナが好きなので、タイトルはリコリスにしました。
女神の名前に由来するそうです。
べっぴんさん達らしい。へー。ウィッキーさん参照。

拍手ありがとうございましたはぁと!!

追記はオニンギョなし、彼岸花特集でぇす。
彼岸花
↑緑と赤の対比がキレイ。
彼岸花
↑流石はマクロ。蜘蛛の糸までばっちり~。
彼岸花
↑花粉も見えます。小さくしてしまったので見難くてごめんなさい~。
三脚はムシさんが使っていた為、風が止むのをじっと待ち、息を止めて撮影しました。
接写が出来るのは楽しいのですが、本気で撮るなら三脚必須ですねぇ。
彼岸花
↑彼岸花は本当に造形の美しい花ですよね。
そして命が短い気がする・・・暑さに弱いのかしら。
ハナハナ
↑オマケ。
近くに咲いていました。何だろう?
オハナにオハナが咲いてるの。
めっちゃ可愛いんですけど・・・。そして本当にこんなピンク色でした。

※ママンに聞いたら百日草だって。
百日草と一口に言ってもいっぱい種類があるので、正確な名称はわかりませぬ。

ここまで見てくださった方、ありがとうございます。
今週末もお天気が良ければしつこく彼岸花撮りに出掛けます。
マトモな写真が撮れたらUPしまーす。
因みに!!彼岸花ベッドはもうしません。反省・・・。
スポンサーサイト





幻想的な雰囲気ですね。
髪が風になびいているようで素敵です。
ベッドも圧巻!
彼岸花きれいですよね。
昔は苦手でしたが今は好きです。

花粉、、、。
うっかりついてくる、、、手ごわい相手ですよね。
私も桜の花びらの中に埋もれた写真を撮った後、
花には花粉があることに気づきました、、、。
幸いブライス、お洋服は無事でしたが、
ナイロンのブーツについた花粉はとれませんでした。


【2008/09/24 22:57】 URL | まろん #K2Rmj1sE[ 編集]
ω まろん殿
お褒めの言葉ありがとうございまッスル!力が湧きます~(笑)

まろん殿も花粉に泣かされたのですね・・。
ブーツ!
そうですよね~靴にだって花粉付きますよねぇ。
忘れてました・・・。
撮影に夢中になると色々なことが目に入らなくなるので要注意です。
花粉おそろしや・・・(笑)
【2008/09/25 22:31】 URL | カエル #nmxoCd6A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カエチャル, All rights reserved.


